ルイの電車運行記録

電車の運行記録を日記にしました

横浜線

横浜線

2022年3月2日(水)

区間 町田(東京)ー東神奈川(神奈川)

状況 止まっていた

非常停止ボタンによる安全確認

(窓ガラスの破損)があった。

それから

区間 相原(東京)ー東神奈川(神奈川)

状況 止まっていた

町田で窓ガラス破損が見つかったため

止まっていた。

それから

区間 相模原(東京)ー桜木町(神奈川)

状況 止まっていた

先発の電車の窓ガラスが割れたとのこと

だった。

それから

区間 町田(東京)ー東神奈川(神奈川)

状況 運転再開

やっと運転再開した。

それから

区間 中山(神奈川)ー東神奈川

状況 止まっていた

間隔調整のため3分停車だった。

それから

区間 相原(東京)ー桜木町(神奈川)

状況 運転再開

措置完了した模様。5分遅れだった。

それから

区間 橋本(神奈川)ー桜木町(神奈川)

状況 遅れ(10分未満)

窓ガラス破損は下り列車で発生した

が、駅の非常ボタンが操作された

ので上り列車も一時見合わせだった。

5分遅れだった。

なお下り列車はまだ運転見合わせの模様

だった。

それから

区間 東神奈川ー横浜

状況 遅れ(10分ー30分)

新横浜を07:43発の電車は5分

少しの遅れで発車だった。東神奈川駅

8:01着だった。

乗れなかった人がいたのではないか

と思われる程の混雑だった。

次の電車は更に遅れている様子だった。

東神奈川駅から八王子方面への

列車の時刻にも響いていくとのこと

だった。町田駅付近での車窓破損

による点検による遅れもあった。

それから最後ラスト

区間 東神奈川ー新横浜

状況 遅れ(10分ー30分)

12分発  FOR HASHIMOTO

橋本行きが16分発に変更されていた。