京成線
2022年11月17日(木)
1番10:31
状況 止まっていた
高砂駅で安全確認だった。
2番10:37
状況 止まっていた
全線不通だった。
3番11:00
状況 止まっていた
運転見合わせだった。
4番11:03
状況 止まっていた
脱線事故のため運転見合わせだった。
5番11:17
区間 東中山ー市川真間
状況 止まっていた
市川真間折返しが可能か検討していた。
6番11:39
区間 公津の杜ー成田空港
状況 止まっていた
京成成田駅まで振替バスが出る予定だった。
7番11:43
状況 止まっていた
大変だった。
8番12:03
状況 止まっていた
事故調案件の脱線。今日一杯野運転再開
は大変むずかしい。本線と車庫への線路をまた
がって脱線していた。
9番12:07
状況 遅れ(10分ー30分)
の間動かなかった。
10番13:17
区間 空港第2ビルー東中山
区間 成田空港ー東中山
状況 その他
成田空港ー東中山まで不定期折返し
快速運転中だった。
11番14:30
区間 市川真間ー成田空港
状況 その他
ダイヤ調整中でした。
市川真間ー成田空港間で運転再開の様子でした
船橋駅で10分くらい待ちました。
12番17:17
状況 止まっていた
快速は東中山まで、普通は市川真間
まで運行。そこから先は大事故により
当面不通だった。
13番17:51
状況 遅れ(10分未満)
普通と快速のみ
特急以上の種別は事実上運行中止だった。
14番18:23
状況 止まっていた
19:00再開予定が22:00に繰り下げ。
作業難航だった。
15番18:33
区間 青砥ー日暮里
状況 止まっていた
「青砥駅から日暮里、上野方面への電車
は当分出ません。上り方面をご利用のお客様
は反対側普通西馬込行をご利用下さい。
」とのアナウンスあり。
JRに乗るか、バスで新小岩駅へ
向かうのを勧めていました。
(新小岩駅行きのバス停は40人くらい
並んでいました。)
16番18:39
状況 止まっていた
千住大橋ー市川真間は終日運休とアナウンス。
駅は閉鎖されていた。
17番18:43
状況 遅れ(30分以上)
西馬込行運転。運転再開は22時以降に変更
だった。
18番18:47
状況 止まっていた
明日始発の運転再開を目指して復旧作業中
とのことだった。
19番19:07
区間 東中山ー成田空港
状況 その他
各停以外は東中山下り、各停は市川真間
下りの折返しになっていました。
京成八幡から下りは各停しかないので、
東中山で折返しの特急や快速に乗ること
になります。
船橋駅、乗り換え乗客で溢れていました。
20番19:17
状況 遅れ(10分未満)
大変だった。
21番19:33
状況 止まっていた
京成関屋駅は自動改札を閉鎖中だった。
22番20:29
状況 止まっていた
下り線は青砥から先動いてないので押上など
他の線路に乗り換えて下さい。
青砥から先が動いていないという
アナウンスが事前にないので青砥駅が
人混みで大変なことになっていました。
23番最後ラスト21:17
状況 運転再開
脱線事故により10時間
ほど運転見合わせだった。