ルイの電車運行記録

電車の運行記録を日記にしました

埼京線

埼京線

2022年9月26日(月)

1番18:17

区間 池袋ー板橋

状況 止まっていた

ホームに上がらない

アナウンス無しだった。

2番18:19

区間 池袋ー戸田公園

状況 止まっていた

荷物挟まれで、運転見合わせだった。

3番18:19

区間 池袋ー大宮

状況 遅れ(10分ー30分)

池袋駅停車中の電車のドア🚪

と荷物🧳📦挟まった模様。

解消次第運転再開だった。

4番18:21

区間 大崎ー川越

状況 止まっていた

池袋で荷物挟まりのため止まっていた。

5番18:21

区間 池袋ー大宮

状況 遅れ(10分ー30分)

池袋駅 電車のドアにカバン

挟まれ停車だった。

6番18:23

区間 赤羽ー武蔵浦和

状況 遅れ(10分ー30分)

池袋で乗客の荷物挟まり。荷物を修復してから

発車の模様だった。

7番18:23

区間 池袋ー赤羽

状況 止まっていた

池袋駅にて荷物挟まりのため止まっていた。

8番18:27

区間 渋谷ー新宿

状況 止まっていた

池袋で荷物挟まり処理。すぐ終わる

かと思いきや、全く動く気配なしだった。

9番18:29

区間 新宿ー大宮

状況 止まっていた

新宿駅に入れないので運転中止だった。

赤羽駅ホーム上危険です。

10番18:29

区間 渋谷ー新宿

状況 止まっていた

荷物挟まり待ちで10分以上停車。

高崎線の電車が止まったまま、

電車内すじ詰めだった。

11番18:31

区間 池袋ー大宮

状況 止まっていた

池袋駅でカバンが挟まったとかで30分

以上停止していた。

12番18:33

区間 池袋ー板橋

状況 止まっていた

荷物挟まりの電車はドアが開かず、

車内辛そう、缶詰状態。再開見込み

連絡がないことだった。

13番18:33

区間 恵比寿ー池袋

状況 止まっていた

別の列車が池袋駅で荷物挟まり

で停車中とのことだった。荷物挟まり

だけで既に20分動かず。止まっていた。

14番18:39

区間 赤羽ー大宮

状況 遅れ(30分以上)

30分程電車待っているが

電車来ないことだった。

15番18:39

区間 新宿ー大宮

状況 遅れ(30分以上)

満員の車内で同じアナウンス

を繰り返して30分止まっているため、

車内の乗客がかなりいかって激しく

叩いたりや床ドンドンしている人もいた。

バカだろ。ふざけるなよこの野郎!

16番18:41

区間 恵比寿ー新宿

状況 止まっていた

車内の乗客がかなりいかって激しく

叩いたりや床ドンドンしている人もいた。

アウトだろ。この野郎!

17番18:43

区間 赤羽ー渋谷

状況 止まっていた

荷物挟まりで、運転再開は19時見込み

とのことだった。ホームと反対側のドア

なので時間を要しているとのことだった。

それでもなぜ荷物挟まりでそんなにかかる

のかは謎だった。

18番18:43

区間 赤羽ー武蔵浦和

区間 池袋ー大宮

状況 遅れ(30分以上)

現在池袋と大宮の間に下り電車なしだった。

19番18:47

区間 新宿ー十条

状況 止まっていた

池袋駅での荷物挟まりで既に30分

程止まっていた。

20番18:50

区間 池袋ー大宮

状況 止まっていた

池袋3番線に当該の後続の埼京線

を入れて救済。運転再開は19時頃だった。

急病人が何人か出ている模様だった。

21番18:50

区間 板橋ー大宮

状況 遅れ(30分以上)

池袋での荷物挟まりを引きずってた。

動いてはいるけど車内混み過ぎて乗るない

ことだった。

22番18:55

区間 新宿ー池袋

状況 遅れ(30分以上)

赤羽方面は約40分遅れ。

来た電車が順番に発車してた。

23番18:53

区間 大崎ー新宿

状況 止まっていた

駅じゃない場所で停車していた。

24番19:03

区間 池袋ー大宮

状況 止まっていた

数十メートル走ってから緊急停止したため

荷物挟まりのドアが開けられず、そのため

退行が必要になったが、退行には信号

確認が必要のため大幅に時間

がかかってしまったこともありました。

25番19:07

区間 池袋ー板橋

状況 遅れ(30分以上)

18:28大宮行湘南新宿ライン

の後に発車。約40分遅れだった。

26番19:13

区間 池袋ー新宿

状況 運転再開

運転再開しました。